一次試験でパスしても、二次試験の面接で不合格になる人がたくさんいるんだってね。

成果が出やすいという話もある
安達 瑠依子さんの「公務員面接試験一発合格講座」。

公務員面接試験は、原理原則を押さえ、面接試験で重要な公務員の心をくすぐる、
あるポイントを押さえていれば 面接官の心をつかんで合格をもらうのは簡単って、
どうなんだろう?

そんな簡単に効果を実感できるなんて
ちょっと信じられない気もするけれど
興味はあるなぁ。

体験した人の生の声は?確認してみる

面接中の会話が弾むようになり、自分の長所をスムーズに表現でき、
筆記試験の失敗を面接で挽回できるんだって

挑戦してみようかな?

この教材は、面接する側がどういう気持ちで受験生を見ているのかという視点で作られているので、
公務員試験面接に限らず、一般の就職面接等にも幅広く応用できるんだって